papas-mamas’s diary

手芸の世界へようこそ!

リバイバル・ヒットの作品

こんばんは…♪

 

久しぶりに来た 懐かしい「注文品」を作成しました。

 

是非 ご覧ください。

 

 

 

色は、お客様の指定で 2個のご注文…

 

実は、2年前に大変人気だったバッグです。

 

チョット頑張って、夜中の2時頃に完成しました。(眠い…)

 

理由は、母の日のプレゼントらしく 実母と仲の良い叔母(実母の妹)への

プレゼント…との事。

 

遠方にお住まいとの事で、仕上げてから配送を考えると 急ピッチでの製作でした。

 

(1個 2,600円なので 5,200円…お安い価格かと)

 

 

この手の編み方は 注意が必要で、色具合や全体の見栄え…に注力しがちですが

 

私の場合は、実際に使った際の「緩み」を強く意識します。

 

なので、比較的太めのバンドで編む場合は チカラを入れて目を詰めながら 

 

霧吹きをかけていきます。

 

この繰り返しで…時間はかかりますが、固く目の詰まったバッグが仕上がります。

 

 

所詮 「再生紙」ですので、緩みは必ず出ますが なかなか扱いづらい「ハード」の

 

バンドを使って 更に強固に編むことで 使う方の満足度が増します。

 

 

当方の いわゆるコスパ…は良くないですが、長~くお使いいただける事が 

 

嬉しいですね。

 

 

癒しを提供する…という気持ちは、初心からいまでも ず~っと守りながら

作っています。

 

なので、気分が乗らない時は 創りません。

 

(職人風に言わせて頂くと 必ず作品に出てしまうんです)

 

 

今日は、やや睡眠不足ですので 早めに寝ます…ZZZZZZZZZ

 

 

また 明日お会いしましょう(^^♪